体が重い・・・

| コメント(0)

今日は何をしたかなぁ・・・
なんの気力もなくただコタツに入ってヒマつぶしにスマホでゲーム・・・
バッテリーが少なくなって充電、それくらいやったから頭が重くなってしまった。
それでも午前中はちょっと外に出た。長靴履いて雪の中を歩いて雪の中に埋もれていた山茶花の
枝と金木犀の枝を引っ張り出して燃やした。
真っ青な濡れた葉もパチパチと勢いよく燃えました。
こんな生木の濡れたのが燃えるのだから山火事になったらみんな燃えてしまうよなぁ、なんて
考える。
山火事があった山は大きな木の黒くなったのが残っています。

290211.jpg何の鳥だろうなぁ、下から見上げたら白かった。小鳥に向かって狩り失敗したみたいだから
猛禽類だと思うけど体は大きくなかった。カラスより細身、ずーと前散歩していたら雑木林の
上の方で似たような鳥がたくさん飛んでいた。
また来たら写真撮ろうとカラを持って外に出た。
カメラをぶら下げようとしたらロウバイの花が咲き始めていました。気が付かなかったなぁ。

朝エサを出すとすぐミヤマホオジロが飛んできた。ミヤマホオジロは表の方のエサ台には
来ません。
裏庭に日が当たるころにならないと写真は撮れません。

290211-1.jpg木の枝でじっとしています。逃げられてもいいように何枚か写してからそーーと窓を開けて写す。
逃げなかった。

290211-3.jpg同じ鳥だけど頭の羽を立てるのと寝かせる違いは何だろうか。

P1100844.jpgスズメに混じって食べています。

コメントする