2017年2月27日アーカイブ

晴れ

| コメント(2)

朝起きてきたら居間はあまり暖かくない。車は霜で真っ白、気温が低いと床暖の効果もあまり
感じません。でも日中は気温が上がったのでそうなると部屋の中は暑いくらいに感じます。
一枚薄着になりました。

朝は寒くて台所に立ちたくないですが窓から小鳥を眺める楽しみがあるので窓にへばりついて
います。

290227-3.jpg一番に飛んで来たのはツグミ、その次にメジロ。リンゴ2個とキウイを出したので3羽分は
あります。でも今朝はヒヨドリも早く飛んできてメジロは逃げ出した。
ツグミから離れてじっと待つメジロ、待ちきれなくて徐々に近づきとうとうリンゴのところへ。
ツグミは優しい。ちょっとくちばしでつっつくこともあるけれど攻撃はしません。

290227-4.jpgリンゴがなくなったのでミカンを追加、メジロも強い。
ヒヨドリの近くでじっと待つ。隙を狙おうというのでしょうか。

いつも2羽でくるメジロ、仲良く見えますがやはり順番があるみたいです。
待たされるメジロはツグミの方に近づいたりしています。

290227-5.jpg電話がなった。電話に出ると「あら、こんなにいい天気に家にいたの?」という。
他にも何人か同じことを言う人がいます。いると思うから電話するんじゃないの、と思うけれど
どうも違うらしい。どうせいないだろう、と思うけれど一応電話してみる、らしいです。
那須の山が綺麗というので山眺めながらお茶にする。
いつもいつも天気がいいといないわけではありません。たまたまいない時があると、天気が
いいといない、ということになるのです。

290227-6.jpgお昼食べたばかりなんだけどなぁ・・・でもおいしいものを食べるのは幸せ~。
食べられるうちです。と言い訳しながら今日も自分を甘やかす。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31