2017年2月26日アーカイブ

もうやだ・・・

| コメント(2)

7時45分頃テレビを見ながらそろそろ食事が終わり、というころ同級生から電話がありました。
この前のスキーはさんざんだったので今日は張り切って早く出てきたらしい。
私もちょっと急いで9時前には出かける準備O.K

ストックよし、靴よし、スキーよし、と指差し呼称して出けたのにやっぱり忘れ物・・・
帽子にゴーグルにフェースマスクに手袋。これがなかったらスキーはできません。
スキー場の駐車場に着いてスキーをおろしてから気が付いた。もうほんとに嫌になる。
こんな調子でこれから先どうなるのだろうか・・・

スキー場で買うかな、と一瞬思ったけれどスキーの時はポケットにいつも1万円、スキー場の
ものは高い・・・足りない・・・家に帰ればあるものだし・・・
晴れの予報なのにスキー場は小さい雪がちらついています。
そんなにいっぱい滑らなくてもいいから家まで40分かかるけど戻ろう、と駐車場から出た。

途中、スキーレンタル屋さんがあります。そこを通りながらふと気が付いた。
もっと早く気が付けばスキー場にもレンタルはあるはず。
お店をのぞいたら売っていました。みんな安い。帽子も一つ欲しいと思っていたし丁度いいわ、
と買って逆戻り。無事スキーができました。

この前ほど怖くはなかったけれど雪が重く、午後はまだまだ時間たっぷりあるし、天気も良くなって
晴れ~ですが足がついていきません。早々に引き上げました。
3時には家でゴロリ、新聞広げていました。

290225-2.jpg6時半ころ鳥のエサを出す。すぐに飛んできます。
このリンゴは私のもの、と食べても陣取ってうごきません。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31