2017年2月21日アーカイブ

昨日出かけてよかった

| コメント(2)

昨日は友人に声かけられて一日ドライブしながら遊んできました。
県南は暖か、あちこちで白、ピンクの梅が満開でした。
〆は温泉、二人とも一人暮らしの独居老人(二人はそうは思っていない。まだまだ元気で若い!と
思っている)温泉に入ればもう家で風呂に入らなくてもすみます。
体はホカホカして暖まったのに夜寒くてストーブをつけました。部屋が暖かくなったのでストーブ
消すとまた寒くなる・・・

今朝、外を見て寒いわけがわかりました。
積もってはいないけれど雪景色、雪も降っています。昨日は暖か、いい時に遊んできたなぁ~!!


290221.jpg朝ゆっくり出たのに、道を間違えて遠回りしたのに、でも知らないところを走るのも楽しい、と
ようやく目的地に着いてまだ10時半。
那珂川を見下ろす。

290221-1.jpg30分で山頂!!! それでも汗をかく。
最近体力がなくなってきたと彼女。「そうだよ、いつもと同じ生活では年とともに体力は
下降線たどるよ、ちょっと負荷をかけないとね」
30分でもいい、時々こんな散策で多少は違ってくると思います。

「ほら、同じ名前の神社だからお参りしないと」 もう学問には縁はないけれど・・・

山の上に何の建物だろうと思ったら神社。
もうちょっと外観だけでもご利益ありそうなありがたみが出そうな神社だといいのに。

290221-3.jpg歩いても30分の山、車も山頂まで行きます。

290221-2.jpg帰り道ちょっと龍神の滝に寄り道、水が少ないです。
なんてことないこんなところに4,5人、人がいてびっくり。みんなカメラを構えたり三脚に
セットしたりしていました。
電車が来るらしい。 真似して対岸でカメラを構えた。

やっぱりね、にわか撮り鉄ではこんなもの。
滝のすぐ上を電車が走ると思ったらこちらからでは一瞬しか電車は見えなかった。
だからといってまた電車のくるのを待つ気はありませんけれど・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31