2017年2月17日アーカイブ

休日の休日

| コメント(0)

365日毎日が休日ですが、その中のまた休日。
山歩きして、貸し切りの乳白色の温泉に浸かり、たまーに寄る喫茶店で運動したからと言い訳して
甘いものを食べてきました~。一日のんびり遊びました。

290217-5.jpg今日は気温が上がるというので、忘れ物のないよう山の準備して家を出る。
おおっー、今日は最高の山日和!! 頑張るぞ、と気合も入ります。

290217.jpgスラリと背が高くバッチリ決まっている二人、若い人はかっこいいなぁ~、と見とれた。
でも道を譲りながらチラリと見たら、ナント、もしかして私より年上??の感じ。
それにしてもスタイル抜群、後ろ姿は若者です。歩きはゆっくりのようでも足が長いからか、
どんどん離される・・・

290217-4.jpgもう山は春山の雰囲気、高齢者は自分の体に合わせてゆっくり歩きます。

290217-1.jpg朝日岳への道もついたようです。ここから眺めても恐る恐る歩く姿がわかります。
なかなか進みません・・・
あんなに晴れていたのに雲が出て風が出てきました。あの道は風が吹かないから大丈夫だろう
けれど突風が吹いたら怖い。

290217-3.jpg1時間半、峰の茶屋避難小屋に着きました。先ほどの二人組は山頂へ向かうと言います。
私も行くかな・・・と一瞬思案。でも風の強いときに行くこともないか、と今日はやめる。
避難小屋でコーヒー飲んで帰ることにしました。今年は避難小屋の中に雪は少ないです。


290217-2.jpg外の風はだんだん強くなりました。でも小屋の中は暖か。だと思います・・・
汗かいて登ってきたから寒い感覚はありませんけど気温は・・・

小屋から一歩外へ出るとものすごい風、両足踏ん張ってやっとたっていられるくらい。
真っ白な山の写真どころではありませんでした。
向かい風で登るのも大変ですが、下山に突風の追い風は転びそうになります。
風の通り道が終わって林の中に入ると雪道、段差も石ころも階段もなく歩きやすいです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31