2017年2月12日アーカイブ

バカだなぁ

| コメント(0)

そうです、スキーに行くのに靴を忘れて出かけました。
東京からの友人は30分以上も早く着いたらしい。今は便利な携帯がるから待ち合わせなんか
しなくてもいい。

「風が強いから気をつけてきて」と電話があったけれど、町からスキー場みただけで今日は風が
強いというのはわかりました。
駐車場について、スキーを下したときに靴のないのに気がついた。
今日は風も強いし滑らなくてもいいや、と思ったけれどとりあえずスキー場まで行ってみる。
友人はリフト券売り場にまだ並んでいた。すごい行列です。

「靴忘れてきたから今日は滑らなくていいわ」と私。

「バカだなぁ、靴忘れるなんて」が第一声。

靴をレンタルすることにしました。そこがまたすごい行列・・・

ようやく身支度できたけれど友人が一回滑っておりてきたのが11時半。

行列に並んでゴンドラに乗って上に着いたのか12時半・・・

一回も滑らないうちにお昼の休憩・・・

さぁ、滑ろうかと外に出たら吹雪で見えない・・・

時折強風で地吹雪状態、雪面は見えないし雪は飛ばされてガリガリの氷状態・・・

踏ん張ってターンしようとしてもスキーは流されて・・・

今日ほど太ももが痛いスキーは初めて。怖くて必死、2回滑って終わりにしました。
東京から来た友人も3回しか滑らなかった。
それでもこの飛ばされるような強風の中、ちっちゃいお孫さんがスキー教室で喜んで遊んだ
ことは良かった。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31