ヒマつぶし

| コメント(4)

安いノコギリとハサミを買ってきました。使っては置き忘れて真っ赤に錆びたりなくしたりするから高いのは
もったいない・・・カマだのハサミ、移植用スコップなどが減っていき、時々とんでもないところから
出てきます。

290112-4.jpg乾いたら燃やそうと放り投げてあった木、出入りする目立つところなのでノコギリの試し切りをしました。
生木は燃やすのも大変、タケノコを茹でるときに使用するために切り刻みました。
やっぱり新しいのは切れる。でも木の太さはこれが限界、腕くらいの太さになるとノコギリでは大変です。

290112-5.jpg伸びたサザンカの頭をバッサリ、これでいいのだ! ようやく木の枝切りは終了。
木の枝の中に鳥の巣?と思ったら葉の間でスズメが死んでいた。葉の中から抜け出せなくなったのだろうか。

290112.jpgシロちゃんが来た。私が木を切り刻んでいる脇を知らん顔して通り過ぎます。

290112-1.jpgエサを用意して「シロちゃん」と呼ぶと来るようになりました。でも慣れません。

290112-2.jpg「食べな」と言うのに、エサの前でじっとしています。目を合わせようとしません・・・
いつもエサの前でじっと座っています。この太い足が可愛い。
私も負けまいとじっとそこにいるとそのうちに根負けして食べ始めますけどね。

290112-3.jpgシロちゃんがエサを残して帰っていくくとそれを食べ始めました・・・メイちゃんやめてよ。

コメント(4)

これは男仕事ですよ。
女の細腕で大仕事をされましたね!

こんばんは、ご無沙汰してました。
本年もよろしくお願いします。

前からノコギリの写真で、気になっていましたので一言。
間伐や枝打ちで使うにしては、目が細か過ぎる様に見えます。
折り畳み式でもっと目の粗いノコギリが、
ホームセンターで@1,000位で売っていると思いますので
それを使うと、もっと楽に切れると思います。

おめでとうございます。今年もいい仕事してますね。初詣でもされたし、木
も切ったし、最高ね。今年もよろしくお願いします。コチラ、タプレッとからです。嗚呼大変。
ところでどうやったら、送信できる野かしら~ね。

よっこさん、女は強い!!のです。
細腕もタプタプして頼りないですが頑張ります!!

たーぼさん、ありがとうございます。
確かに目が粗い方が切るスピードが速そうです。
目までは考えたこともありませんでした。
もうちょっと大きなホームセンターに行ってみます。

かなさん、ああ大変、よくわかります。
タブレットからで送信できていますよね。
成長しているようですよ、良かったですね。
いくつになっても知らないことに挑戦したいですが考えただけで
尻込みしてしまいます。

コメントする