2017年1月27日アーカイブ

4日間の写真と思い出

| コメント(2)

4日間出かけていたので今日はちょっと部屋の中片づけるかなぁ、と思った。
晴れの予報なのに太陽は雲に隠れてどんよりと寒い。からりと明るくならないと片づけの気分が
乗りません・・・午前中はコタツでのんびり、遊んだ後の骨休めで写真の整理です。

290127.jpg1日目、新幹線から富士山が見えました。写真撮りたいと思うのですが新幹線の中でカメラを出すと
なんだか初めて新幹線に乗ったように見られそうで・・・と見栄をはってしまって我慢。
だけど浅間山がすぐ近くに真っ白に見えたのでこちらはパチリ。なのですがなんたって新幹線は早い!!
うまく撮れません。

290127-1.jpg目的地についてロープウエイに乗る。外国人ばかり・・・この外国人がいなかったらがら空きのロープウエイに
なります。
遠くの展望はないので下を見下ろす。やったね!! きれいです。満足です。

290127-2.jpg3日目、新幹線に乗って東北に向かいました。曇っていたり、からりと晴れて青空と雪景色になったり、
雪がちらついたりと景色は目まぐるしく変わる。
青森まで飛びました!! 青森は雪、演歌の歌が似合いそう・・・
八甲田丸に乗船、ここは機関室。

290127-3.jpg船内は貨物車が何台も乗っていました。昔の人はすごいこと考えるなぁ、と感心。

290127-4.jpg4日目、新幹線で富士山を見ました。山歩きでも富士山、日光連山、浅間山等々たくさんの白い山を
見ました。歩けるのは本当に幸せ~。
そして足利フラワーパークのイルミネーションへ。暗く習いうちに寒牡丹を見ました。

290127-5.jpg暗くなる前の園内です。暗くなるとガラリと園内は一変しました。

8時半に家に帰りつきました。
家の周りは真っ暗、見上げた空は満天の星空。華やかではないけれどこれも大好き、田舎で
良かったなぁと思う瞬間です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31