2017年1月21日アーカイブ

おおっ、雪!!

| コメント(2)

雪はわかっていました。昨日の夕方戸締りするときに大粒な雪が降っていました。
このまま降り続けると明日はどっさりだろうな、と思いながらなんの準備もせずにそのまま。

290121.jpgおおっー、これは除雪しなければ・・・ブーツをとりだしてボソリボソリと深い雪の中を物置までスコップ
取りに行く。
その前に熊手を取り出していまにも折れそうな木の雪を払ってやる。私も雪だらけ、誰かに払ってほしい。

290121-1.jpgその次は小鳥の面倒をみる。深い雪の中歩いてエサ入れにエサを入れる。
小鳥は早く早くと飛び回っています。ようやく日も出て雪景色が綺麗になりました。

290121-4.jpgフワフワの雪ですが気温が高いので地面に接する雪はたっぷりの水分、重たい!!
タイヤのところだけとりあえずこれだけやりました・・・

290121-2.jpg問題はこれ。隣の空き地に増え続ける竹が倒れて私の出入り口を塞いだ・・・
新聞配達さんが歩いた足跡がありますが、竹を切ってここを除雪しないと私は動けません・・・

290121-3.jpgひと休みしてまた頑張るぞと腰を上げる。気温がたかいので雪の消えも早いです。

何かの時に「一人暮らしの独居老人」ということで民生委員の方が、何か困っていることはありませんか、と
来ました。あれは震災のあとだったかしら・・・今回はそんなこと言ってきそうもありません。
竹を切るとノコギリはダメになる、と聞いていましたが、もともと捨てようとした歯のかけたかけた錆びたノコギリ、それを持ち出しました。
そういえば最近はテレビで「65歳以上のお年寄りの一人暮らし」というのを聞かなくなりました。
あれを聞くたびに「私のことだ」と思っていましたが、今は年齢がちょっと上がったみたいです。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31