2017年1月19日アーカイブ

今日はスキーで運動した。

| コメント(2)

早いもので1月ももう20日なろうとしています。山も白くなりようやくスキー気分が出てきました。
今シーズン初めての滑りです。大丈夫かなぁ、の不安もあります。
家を7時半に出て町に向かうとランドセル姿の子供たちが集団登校で歩いています。
遊びに行く私は朝から出かける支度であわただしくしてようやく7時半に家を出たというのに子供たちは毎日
この時間に外を歩いているのです。
思わず「ガンバレ!」と心の中で思う。
高校生も駅の方から歩いてきます。1時間に1本の電車だからこの時間になるのかな、家を何時に出る
のだろうと思ってしまいました。
先日リハビリに行ったら女性の患者さんが毎朝6時半に家を出ると話していました。
みんな頑張っているのだなあ、と感心。

今はこの年になって毎日が日曜日でだらけた生活ですが、私の子供のころはもっと大変だった、と
思い出しました。そのころ特別に大変だと感じたわけではありませんが今思うと大変だったはずです。
3年までは分校、4年から本校に行くのですが吹雪の朝は学校までたどり着けないこともあったり、
遅刻することもありました。吹雪で服は濡れて・・・今みたいに暖かい防寒具もなかったし・・・
中学になると学校はもっと遠くなり1時間半くらい歩いたと思います。
冬は当然通学できず寮生活になりました。大人になってから時々夢を見ました。
暗くなった林の道を家に帰る夢です。実際は暗くなって帰ったことなどないはずなのにね。
日本はほんの少しの間にものすごく変わりました~。

スキーの話。

スキー場はゼッケンつけた子供たちがほとんど、7,8人のグループに分かれて教わっていました。
子供たちは覚えるのも早いし楽しいだろうな、と見ていてそう思います。
ちょっとビビるような急なゲレンデもボーゲンスタイルでちゃんと降りていくのです。
昨夜物置から出したスキー、なんの手入れもせずにいきなりのスキーは滑らなかった・・・
毎年それで滑っていますが、今日の雪は柔らか、それが私のスキーには合わなかったみたいです。
滑らないくらいでちょうどいい、それでも必死に踏ん張って急なところを滑りました・・・が、なだらかな下の
方にくると私のスキーは止まってしまうのです。
あとは必死にストックでこいでリフト乗り場へ・・・人よりも何倍も運動しました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31