2017年1月12日アーカイブ

ヒマつぶし

| コメント(4)

安いノコギリとハサミを買ってきました。使っては置き忘れて真っ赤に錆びたりなくしたりするから高いのは
もったいない・・・カマだのハサミ、移植用スコップなどが減っていき、時々とんでもないところから
出てきます。

290112-4.jpg乾いたら燃やそうと放り投げてあった木、出入りする目立つところなのでノコギリの試し切りをしました。
生木は燃やすのも大変、タケノコを茹でるときに使用するために切り刻みました。
やっぱり新しいのは切れる。でも木の太さはこれが限界、腕くらいの太さになるとノコギリでは大変です。

290112-5.jpg伸びたサザンカの頭をバッサリ、これでいいのだ! ようやく木の枝切りは終了。
木の枝の中に鳥の巣?と思ったら葉の間でスズメが死んでいた。葉の中から抜け出せなくなったのだろうか。

290112.jpgシロちゃんが来た。私が木を切り刻んでいる脇を知らん顔して通り過ぎます。

290112-1.jpgエサを用意して「シロちゃん」と呼ぶと来るようになりました。でも慣れません。

290112-2.jpg「食べな」と言うのに、エサの前でじっとしています。目を合わせようとしません・・・
いつもエサの前でじっと座っています。この太い足が可愛い。
私も負けまいとじっとそこにいるとそのうちに根負けして食べ始めますけどね。

290112-3.jpgシロちゃんがエサを残して帰っていくくとそれを食べ始めました・・・メイちゃんやめてよ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31