2017年1月 7日アーカイブ

今朝は寒かった

| コメント(0)

一番の冷え込みかな? ストーブつけても部屋の中はなかなか暖まりません。
窓から見える木の枝に小鳥が、早くエサ出して、と言っているように飛び回っているのが見えますが、寒くて
腰が上がりません・・・
8時過ぎに雑木林の間からチラチラチラ・・と太陽の光が見えて8時15分、太陽が姿を現しました。
部屋に光が差し込むととたんに部屋の中が暖かくなります。
太陽って偉大だなぁ、ありがたいなぁ、と思う瞬間です。

風もないので今日はたき火。庭中落ち葉だらけなので燃え移らないように気をつけなければなりません。
落ち葉を寄せ集めて燃え移らないような空間をとり、危なくないようにして少しずつ燃やす・・・
一番燃やしたいのは栗のイガ、これがなかなか思うように燃えません。
火の中に入れようと棒ではじいても火の中に入らず、手袋していても手でつかむと痛い。
暇つぶしのいい仕事です・・・

290107.jpgオレンジ色が咲き終わってピンクが咲きました。 放りっぱなしでも花が咲いてくれますがこれからは
ちょっと愛情そそいでやります。ネットに手入れの仕方がありました。本当に便利な世の中です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31