2017年1月 6日アーカイブ

天気よかった

| コメント(0)

お正月が終わってようやくいつもの生活、と思ったら今週末は三連休。
週末にかけて天気は下り坂、との予報で今日はもう天気はあまりよくないと思っていました。
朝起きると天気はいい。 さてどうしよう・・・冷え込んだから山は綺麗かも、でもまだ行ったばかりだし・・・、と
一応考える。遊んでばかりいても誰も文句を言う人はいないのにね。
家でゴロゴロしているのだったら山歩きしていた方が体にはいいはず、だけれど今日はやめとこう。

化粧もせずぼんやりとしていたら友人からメールが!!
どこかへ行こうか、ということで慌てて化粧して支度。化粧したところでたいして変わらないのに一応はする・・・

290106.jpgぶらぶらドライブしながらちょっと歩こう、とここへ向かいました。こんな公園のような山、珍しいことに
元気な男性3人組とすれ違いました。
「もう富士山は隠れてしまったよ」という。富士山が見えるらしい。

290106-1.jpg山火事があった山で、いまだに火事跡の黒くなった木の幹があります。

290106-2.jpg気持のいい綺麗な休憩所、ここから富士山が正面に見えるらしいです。
友人がパンを用意してきてくれました。道の駅で買ったバナナはまだ皮が硬い。冷たい風の心配もなく
ゆっくりできました。

290106-3.jpg反対側を見たら奥久慈男体山がはっきり見えました。昨年とうとうあの山にはいかなかったなぁ。

今日はドライブとちょっとだけど汗もかいて歩いたし温泉にも入ったし、くらいトンネル体験もしたし、と
一日遊びました。感謝です。収穫もあったのが一番!



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31