2017年1月 2日アーカイブ

初歩き

| コメント(6)

歩きおさめして3日目、今日は天気がいい予報なので那須の山に初歩きに出かけました。
山は一人歩きの若い男性、それもばっちりと身支度を整えたいかにも山ベテラン、といった人が目につきました。
お正月ということでさすがに主婦らしき人はいません。まして高齢者のオバサン一人歩きはね。

290102.jpg風もなく珍しいほど穏やか、予報どおり曇りでしたが急な登りでは曇りくらいがちょうどいい。
ようやく晴れて青空、夏だと賑やかな朝日岳の山頂にも人影は見えません。

290102-1.jpg昨年暮れに風が強くて引き返ししてみることができなかった岩の氷、今日は大丈夫です。
こうなってくると写真撮ったり眺めたりで歩くのが遅くなる。急いではもったいない、ゆっくり、ゆっくり!

290102-2.jpg花のない岩だらけの茶臼岳に登るのはいつも冬。いろいろなエビの尻尾の模様や形、登る苦しさを
忘れさせてくれます。

290102-3.jpgそろそろ頂上、吹き飛ばされるような風もなく、下界も見えて、人もいなくて、最高です。

DSCN4208.jpgはい、着きました~。大丸から歩いて2時間15分、いいペースじゃないの!!
まだまだ今年もたくさんの山歩きができそうで嬉しいです。

290102-4.jpg下界もこんな感じに見えて本当に穏やかな山でした。

ルンルン気分で下山、避難小屋でちょっと遅めのお昼ご飯。
コンビニでおにぎりと牛乳を買いました。運動したあとは鮭とバナナと牛乳がいいのだそうです。

あれ?! ない、ない、ない・・・おにぎりがない・・・車の中に置き忘れてきました。危ないなぁ、遭難だよ。

バナナを食べて、コーヒー入れて、なかなか食べる機会がない持ってきては持って帰るオヤツ、それらを
食べて、あとは下山するだけだから頑張りました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31