歩きおさめ

| コメント(3)

年末も近づいたので歩きおさめに出かけました。今日は風もなく暖かい山日和、来週も天気のいい日が
あれば、これが最後の歩きおさめ、とか言って出かけるかもしれません。
那須から南下して少しでも暖かいところへ、と出かけたのにさらにいい天気で汗をかきました。

281220.jpg那須の山もこんなに綺麗に見えました。でも今日は那須の山ではありません。

281220-1.jpg里山ですが岩がゴツゴツ、所々難所があります。
10名参加中、一人若いだけであとはみんな後期高齢者・高齢者、無事難所通過です。

281220-2.jpg今日は山のレストランはなし。歩いたのは2時間、下山してからみんな好きなものを食べました。
ソバにうどんにごはん、と食べたいもの全部入っています。

帰りも早かったのでリハビリかねて病院へ。
先日の血液検査の結果が出ました。肝機能の異常はありませんでしたが「血糖値がちょっと高めです。
甘いもの減らして体重も気をつけてください」とありがたい先生のお言葉。

自分ではなかなか食べ物をコントロールできませんがお医者さんにはっきり言われると少しは気を
つけられそうな気がします。

甘いものを少し控えます。
食事も腹八分目を心がけます。

コメント(3)

那須の山がすっきりですね。真っ白ですね。
それにしてもなんと数の多い昼食?
うどんにそばにごはん。
こんなに食べるのですか?

えみさん おはようございます
 >甘いものを少し控えます。
 食事も腹八分目を心がけます。

う~~~ん できるかなぁ~

倒れて 復帰してからは 昼だけしっかりと食べてます
朝・夕は 軽くです
何とか体重が 元に戻り
ほんの少し 減りつつあります

よっこさん、ご飯の上の天ぷらが美味しかったです。
今、胃薬を飲んでいます…

ラッキーさん、何でもお見通しですね。
この気持ちが、いつまで続くかそれが問題ですね。

コメントする