2016年12月30日アーカイブ

歩きおさめ、その3

| コメント(0)

天気予報では気温は低いけれど晴れ、窓の外をじっと見る。
那須の山は晴れかな、風がないかな、那須に行きたいけれどやっぱり里山にするかな、と木の揺れ具合を
見る。我が家は後ろも前も雑木林に囲まれているので風が来ないのです。
雑木林のてっぺんが時々揺れる。やっぱり先日の里山にしよう。

9時ころ、ようやく車のフロントガラスの氷が溶けました。
9時ちょっと過ぎに家を出て歩き出しが9時45分、やはり風が強いです。福島県に入ると晴れているのに
白いものがフワフワちらつきました。山から飛んでくるのでしょう。那須の山に行かないで正解です。

今日は本当の今年の歩きおさめ、ちょっと頑張って5本ある登山道のうち、4本使って8の字歩行します。
きつくて長い道2本を登りに使いました。と言っても歩行時間は全部で2時間ちょっと・・・
9時過ぎに家を出て、帰ったら1時でした。
風が強くても山の陰に入れば風もなく日当たりのいいところはポカポカ、のんびりコーヒータイムしたり、
のんびりお昼を食べたり、今年最後のいい締めができました。

急な砂利の道、転ばないように気をつけて下っていると数台の軽トラが登ってきました。
新年の準備があるのかも知れません。

281230.jpg281230-1.jpg281230-2.jpg下りて登ってくるともう誰もいませんでした。
新年を迎える準備ができたようです。新年はにぎやかでしょうからちょっと遠慮します。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31