2016年12月29日アーカイブ

寒かった

| コメント(0)

晴れているのに部屋の中でも寒い。ストーブつけても上に乗せて何か作るものもありません。
小豆は農家さんからたくさんのさらしアンを頂いて冷凍庫に入っているから煮なくてもいい。
正月くらいお雑煮するかなぁ・・・私の雑煮は田舎風でダイコンの千切りです。
東京へ出てきたころいろいろな具の入っているお雑煮にびっくりしました。真似して作ってみましたが毎日
食べるにはあっさりのダイコンが飽きません。

紙屑がたくさんたまったのでそれと乾いた草木を燃やしたのが今日唯一の仕事です。
ほんとに寒い!! 元気な私でも山に行く気にはなりません。
那須の山は別として、その辺の里山に行けば家にいるより暖かいはず、明日もこんな寒かったらちょっと
出かけて頑張りたい気分です。

5時前になっても明るいです。真っ暗でないだけですが・・・
物置でも庭でも歩くことができます。日が延びているのは嬉しい。なんだか夢と希望がその先にある感じ、
寒いなんて言っていても1月、2月なんてすぐ過ぎてしまいます。
さて、どこへでかけようか、とあれこれ考える。こんな時が一番楽しいのかも。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31