2016年12月27日アーカイブ

眠りのムラ

| コメント(0)

眠れない時期があり何気なく飲んだスッポンの錠剤が驚くほど効いて眠りに入れるようになった。
なんでも耐性というのがあるのだろうか、また思うように眠れなくなって今度は養命酒を飲んだ。
それが効いたのかまた眠りに入れるようになり、スッポンと養命酒は今も続けて飲んでいます。

また耐性?? どうも寝つきが思うようにいきません。眠れる日もありますが薬を飲む日も多い。
友人は「夜は毎日飲んでるよ、すぐ眠れるから」と言います。
出かけたときは迷わず薬を飲むことにしています。山仲間の人がやはり出かけると眠れないと言います。
でも家に帰れば眠れるから一晩くらい眠れなくても平気なんだそうです。
私は頭の具合が悪くなるのでそんなこと言っていられません。
一粒飲んで眠ればいいのに、それをしないと2日くらい頭痛の薬を飲むようになります。

薬を飲まない人は「薬を飲んで寝て朝目が覚めなかったら困る」といいます。
そんなことないよ、睡眠導入剤だから寝付けるだけのことよ、と一度私の薬をあげたことがありました。
翌朝、「ピクリとも動かず、寝返りもせず、トイレにも行かず、ぐっすり寝た」と言いました。
目が覚めない、なんてことはないのです。

でも先日目が覚めない体験をしました。
孫が来て雑談しているうちに12時になった。もう薬飲むしかない。目が覚めたら朝の9時を
過ぎていました。カーテン開けたらもうカンカンと明るい。
こんな時間まで寝たことなんてありません。思わず笑ってしまいました。幸せ~!!

今日は雨の予報だしなんの予定もなし。今年最後のリハビリに行きながら1時間以上かけてスッポンの
錠剤を買いに行ってきました。ツーハンの安いスッポンではないから効き目が出るのを期待します。
雨の中走ると先日タイヤ交換して洗車したばかりなのに汚れてしまうなぁ、と思ったけれど雨の日に
走らないというわけにもいきません。
雨は降らなかった・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31