2016年12月24日アーカイブ

家でのんびり

| コメント(0)

那須高原の友人がクリーンセンターにゴミ捨てに行くついでにちょっと寄るね、という。

今日はゴミやっていないのよ月~金までみたい、とやってきました。
また持って帰るのなんだから預かってくれない?という。
いいよ、どうせ資源ゴミ一緒に出すから、と軽い袋3,4袋預かりました。生ごみには紙屑も入っているというのでそれは持ち帰ってもらいました。
ニシンを買ったから、と持ってきてくれました。ほんとは手作りのでものが食べたかったのに、と言うと
「買ったのは味の心配がないから。アハハハハ」と例によって豪快に笑う。
そして冷凍食品も・・・チンしたらすぐ食べられるカレーみたいです。

そして、貰いものしてありがとね、の電話が来る。
モヤシ買って来たからこれからヤキソバ作るという。
ダンナサマがいる人は大変、ゆっくりお茶飲みもせず、急いで帰って食事の用意しなくてはならない。
「うちの主人、ヤキソバあまり好きじゃないのよ、アハハハハ」とヒソヒソ声の後にまた豪快な笑い。
うさばらししている・・・

281224.jpg遊んでばかりいないで・・・と今日は残っていたサトイモを掘りました。
彼女に「少し持って行かない?」と言うと 「うーん、皮むくのめんどうだから・・・」という。
料理上手でなんでも手早く作る彼女がそんなこと言うようになりました。
「最近、冷凍食品が簡単でいいわよ」という。
確かに、今の冷凍食品はすごくおいしいらしい。私も先日試しにハンバーグを一つ買ってみたけど
まだ冷凍庫の中に入ったままです。
カレーも食べてみておいしいから買って来たといいます。

281224-1.jpg先日、山仲間さんから手作りの筋トレ品を頂きました。
足首に乗せて上下すると筋肉がついて丈夫になり膝痛にもいいみたい。
やってみて気がついた。もう右足は治ったと思っていましたがこれを使ってみると左足とは全然力が
違います。
山歩きできつい段差の時には腕の力を借りて「ヨイショッ!」と掛け声かけながら体を持ち上げます。
足の痛みはないけれど踏ん張りだけでは体を持ち上げることができない。やっぱりまだ筋肉が元に戻って
てないのです。
右足の筋トレ頑張らなくちゃ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31