2016年12月19日アーカイブ

どこからこんなに大勢の人が??

| コメント(0)

昨日、山仲間さんから「先に行って並んでシラス丼買っておくから11時過ぎにおいで」と電話がありました。

去年かなぁ、それとも一昨年? 大洗祭りのシラス丼にひかれて道の駅に出かけて行ったらもう売り切れて
食べられませんでした。
11時過ぎに行くと道の駅の駐車場にはもう入れませんでした。そうか、日曜日だったんだ。

281219-1.jpg田舎でこんなに人を見かけることはあまりありません・・・私はお祭りというところには出かけないからね。
いろいろな催し物やお祭りがありますからそういうところへ出かければもっとにぎやかかも。

281219-2.jpg「いただきまーす」と食べ始めてから気が付いてパチリ。
おいしいです。わがままを言えばもっと生のシラスがたくさん入っていてほしかった・・
いつだったかなぁ、江の島名物というのでわざわざ出かけました。今みたいに検索することも無いころ、
適当にお店に入りました。
おいしくなかった・・・それとも時間帯が悪かったのかも。

281219-3.jpgご馳走になって直売所内を見る。

おっ!! 干しイモ用のイモが!! すぐ手が出ました。
茨城県の干しイモ産地の方に出かけたとき、畑で芋ほりしているのに直売所には並んでいませんでした。
直売所の人が言うには「干しイモ用のイモは店頭には並びません」とのこと。
庭を掘ればホドイモもあるけれど面倒くさい。綺麗に洗ってあるから茹でるだけ、簡単でいいね、と
これも迷わず手が出ました。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31