2016年12月15日アーカイブ

やられた・・・

| コメント(0)

やっぱりな、カラスは賢い。
ぶら下げたら抜けて落ちそうな大きな柿だけ皮をむいて二階の窓のところに並べて干した。
今年は干すのが遅かったのと雨もさほど降らず冷え込んでいい具合に乾いてきました。
カラスが屋根の上を飛び歩いたり低空飛行したしている割には柿が無事だと不思議に思うと同時に
安心していました。

今朝、二階のガラス窓を拭こうと外に出て柿が一個もないのに気がつきました。
カラスも毎日眺めて出来上がり具合を確認していたみたい・・・もう大丈夫だぞ、とみんな持って行った。
早くなんとかしておけばいいのにカラスをあまく見ていた私がバカだった・・・

今朝は特に寒い。時々チラチラとふっかけてきます。山は雪だろうね。
雨が降ったあとなので燃やすものはみんな湿ってしまった。
草取りして土の天地返ししたくても泥んこになるだけ。何もこんな時無理して働くこともありません。
午後は新聞持って温泉券と500円持って近くの温泉に行きました。
休憩所で380円の温泉コーヒー飲みながら新聞広げて休憩。ここのコーヒーが私の口にちょうど合う。
3時前にいよいよ温泉、今日は頑張るぞ! 首周りの痒みに効果がありますように!!
泉質の違う浴槽が二つ、薬草のミストサウナ、露天風呂、2種類の薬湯、それでも1時間がやっとでした。

281214-1.jpgゴメン寝する今日のメイ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31