2016年12月14日アーカイブ

| コメント(0)

痒かったアレルギー、温泉が効いたのかアレルギーがおさまる時期だったのか、ポツポツと赤い痒みが
治ってきた。
あと痒いのは首のところだけ、と思ったのになかなか治らない。
鏡で見ると「あれ?」アレルギーとは違うなぁ。

リハビリに行き、月一回の薬をもらいながら首の痒みを診てもらった。

「それもアレルギーでしょう、こすれてできるアレルギーです」との説明。
そしていつものことですが「飲み薬と塗り薬を出しますからそれを使用してください」とは言わない。
症状を言うとそれに対しての薬の説明があるのすが、「どうしますか?」とこちらに聞く。
余計な事いうと怒られそうで怖い。

「飲み薬だけでいいですか、塗り薬はどうしますか」というような聞き方をします。
痛み止めをもらう時も「胃薬はどうしますか」と聞く。素人の私に聞かれてもどうしていいかわかりません。

さすが薬、塗ったらすぐ効いたような気がしましたが、今日はもっと増えてきた。
こすれて、といわれても衣類でそんなこすれていないし・・・痒みが出るような生活の変化や食べ物が
変わってもいない。なんだか薬が合わなかったかと思うほど痒みが増えてきた・・・

ここ数日睡眠導入剤の世話になっています。
布団に入ってもちっとも眠くならない。アレルギーの薬を飲むのでよく眠れるかと期待しているのに
眠れない。
さすが薬、睡眠導入剤を飲むとしらないうちに眠れる。ありがたです。

281214.jpg今日は寒かった。ほとんど何にもしないで一日が過ぎました。
メイもこんな感じで寝ています。
体を動かさないでゴロゴロ何にもしないから眠れないのかと思うけれど、山歩きしても、温泉に入っても
眠れないときは眠れないのです。不思議・・・




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31