2016年12月11日アーカイブ

さむ~!!

| コメント(0)

寒さにはけっこう強いと思っている私ですが、昨日は心底寒かった。
床暖でコタツの中で足は暖かいのですが上半身が寒い。午後はストーブをずっとつけていました。
朝起きて外を見てその寒かったのを納得。積もってはいないけれど車はうっすらと雪で白くなっていました。

町まで出かけたら山は雪でしょうか、雲で見えません。
裾野のスキー場のゲレンデが白く見えました。やはり雪が降っていたのだ。
暖冬より雪が降れば助かるところもあります・・・

今日も寒かった。
12月だから仕方ない、と思ったら12月末から1月の気温だそうです。ということは1月は寒くてもこのくらいの
寒さなんだ、とちょっと安心。
寒い、寒いと言っていてもあっという間に春が来る!!

夕方になるとメイは外に出たりすぐ戻ってきたり、そのたびに私は玄関の戸を開けなければなりません。
まったくもう・・・と開けて入れてやればすぐ外に出してくれとうるさい。
立ったり座ったりくらいでは運動したうちにははいらないなぁ。
12月になってからまだ山歩きはしていない。
家にいると寒いと言ってついついコタツでごろごろ、山歩きして動いている方が体は暖かい。
明日あたり山は無理だけどちょっと散策してこようか・・・

281211.jpg出かけて帰ってくると玄関先で猫が待つ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31