2016年12月10日アーカイブ

暮れの準備・・・

| コメント(2)

ちょっと働くと、遊んでばかりいるわけじゃないよ、と偉そうに働いたことを強調する。
昨日は農家さんから軽トラを借りて物置の荷物をクリーンセンターへ運んだ。
この前は重たいものを知人に運んでもらった。
この前、片言の日本語を話す若いカップルがきて、物置から母の荷物の電化製品や鍋等、庭に散らばている
汚れている鍋やフライパンまで持って行った。
今回は残った布団や毛布やガラクタ。それでもなかなか物置は綺麗になりません。

今日は晴れで気分もいい。さて何から仕事を始めようか・・・いっぱいあり過ぎて迷ってしまいます。
寒い午前中は居間の片づけ、コタツの敷き・掛けを取り換えて掃除。
午後は外へ出ました。キャタツに乗ってガラス拭き、ついでに汚れの目立つ雨戸まで拭いた。

寒くなって家に入ったらまだ2時半。えっ?あんなにいっぱいし仕事したのにまだ2時半?
我が家は午後になると日陰になってしまいます。
昔だったら、まだ2時半、これから1時間散歩してもまだ3時半だ、と元気よくでかけたのに・・・

281210.jpgすっかりさみしくなった庭、玄関先で南天が真っ赤に。

281210-1.jpg咲いても目立たないサザンカ・・・





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31