天気悪くてヒマな一日

| コメント(2)

家の周りの紅葉もそろそろ色あせ気味、でもまだ葉がついているからいい。
葉が落ちると庭はすごいことになるし景色もさみしくなります。
でも今日エナガの集団がやってきましたが姿が見えました。やはり葉が少ないといいこともあります。

先日、山に行こうかと予定したのにすごい風。
紅葉狩りのドライブとなりました。あっちでちょこっと歩き、こっちを見たりとふだんなかなか行かないところを
見てまわりました。
さてどこで食事にしようか・・・あそこがいいとか、そこは嫌だとかなかなか難しい。
その点、山はいいなぁ、持ってきたものを広げればそれでいい。

281120-1.jpgあそこにしよう、と駐車場のある川べりのところへ。
アリャー、すごい、満車じゃないの。なんとかはじっこに駐車できましたがレストラン入り口には待っている
人が並んでいました。
そうか、みんなこの景色を見ながら食事するのか・・・写真だけ撮ってやめました。

281120.jpg露天風呂もこちらから見えないように囲ってありました。昔はあんなじゃなかった・・・

それじゃあ、と向かったところは「本日休園」の看板が・・・
あーぁ、面倒くさい。もう車の中で食べよう。
持ってきたおにぎりを車の中で食べました~。
ちょっと味気ないから最後はコーヒーとケーキを食べて一日は終わりました。そんな日もあります・・・

今日の庭
281120-2.jpgパンパースグラスがほしいとツーハンで白とピンクのセットを買って植えました。
我が家の土地が合わないのか消えてなくなりました。それを聞いた友人がどこかからこれをもってきて
植えました。元気です、でも穂が出ません・・・
穂が出ないとなんだかこれが邪魔、切ろうか、もう少し待とうかと思案中です。


コメント(2)


えみさん おはようございます

見事な紅葉ですね

これを見ながらの食事は 美味しさ倍増でしょうね

私の方は シジュウカラ撮りを楽しみましたよ

ラッキーさん、びっくりでした。 今はネットなどですぐ広まるのでしょうね。 私もひまわりを用意しましたすぐなくなってしまいます

コメントする