危ないよ・・・

| コメント(2)

母の妹のその下の妹が長野市にいます。
今まで私のところに電話くることはなかったけれど母と連絡とれないから私のところに電話がくる。
母に携帯を用意して持たせていますが92になっての携帯、そして病院なのでマナーモードにしてあります。
病院へ行って携帯を見ると「ながの」の名前で不在着信がいっぱい・・・
病院だからならないようにしてある、と言ってあるのですがどうもそれがわからないらしい。
そして私のところに「姉のところに通じない」と電話してきます。

母が「今度はだめみたい」と電話したらしくそれで心配してくれています。
病院へ行ったときに「心配しているみたいだから電話したら」とかけてやった。
ベッドの上で話をしているのをそばで聞いていました。
2日くらいして「姉は手術してそのあとどう?」と聞いてくる。
「あら、この間母から電話して話していたじゃないの」と言うとそうだった?という。

そして昨日も電話がきたけれど母の入院を忘れているみたいで、言われると思い出す。
世間話しているとちっとも変ったところはないけれどどうも昨日やその前の記憶がなくなるみたいです。

夕方から今日は電話が何回もなる。そのたびにまた叔母さん?と思ってしまう。
全部違う人でした。なんとなくほっとする・・叔母さん、ごめんなさい。

コメント(2)

えみさん おはようございます

>「ホントに暇」

やることがいっぱいの私には 想像がつかない?

いよいよ 餅つきの時期になりました

杵と臼の手入れをして 餅つき会の準備に入ります

ホントに暇、そんなことはないですよね。
ただ何もしたくなくてぐうたらしているだけなのです。
餅つきですか。今では臼や杵は貴重品でしょうね。
ついた御餅、弾力があっておいしいでしょう!!

コメントする