散歩に行く!!

| コメント(0)

家の周辺も紅葉、夕方近くに病院から帰る道々の紅葉がとても綺麗です。
明日は絶対に散歩に行くぞ、と車の中で決心。
山だったら簡単に行くのに散歩だとすごい決心がいるのです。そして今朝は家の中のことを何もしないで
腰をあげました。
あれをやって、これを片づけて・・・とやっているとスズルズルと過ぎて散歩できなくなります。

281112.jpgまず家の前の雑木林をパチリ。
今年は桜の紅葉が綺麗です。山でもヒンクに色づいた桜をたくさん見かけました。

281112-1.jpg集落にある石仏。何なのかよくわかりません・・・

281112-2.jpg大勢の人が水汲みに来るお不動様のモミジが色つき始めました。
とても綺麗な紅葉になります。こちらに来た頃、あまり綺麗だったのでこの辺にある小さいモミジの木を
探しました。ここのモミジの子孫だと信じて。

281112-3.jpgゴルフ場をのぞきました。手入れがされた人工的なところは綺麗です。でもつまらない・・・
整形美人と同じ、ちょっとどこが崩れていた方がいい、なんていうのはこんなところでゴルフができない人の
ヒガミかな?
こんな気持ちのいいところでプレイしたら体も心もさぞかし気持よく大満足でしょうね。

281112-4.jpg今日の目的地に着きました。遠いと思ったのに35分でした。
晴れて青空なのになぜか色具合が違います。絶対散歩に行くぞ、と決心した綺麗さはありません・・・
紅葉したモミジかと思うほど綺麗だったのに・・・ケヤキだと思うのですがこんなにきれいに色がつくとは
今まで知りませんでした。

そして今日の夕方またここを車で通った。
夕暮れの中で見る木々は、黄色の葉が赤味がかってとても綺麗でした!!
晴れて青空だと紅葉が綺麗に見える、と思っていたのはちょっと違うみたいです。

281112-7.jpg今日は天気がいいので4時半過ぎてもまだ明るいです。
明るい空にお月様が出ていました。

コメントする