ワォッー!! 二岐山

| コメント(3)

281103.jpg281103-1.jpg281103-2.jpg
山頂からの景色です。なかなか見ることのできない霧氷を思いがけず見ることができて感激です。


登山口について身支度、誰もいない静かな道を歩き出す。

281102-3.jpg木々の間から目指す山が真っ白に見えました! 思わず歓声がでました。

281102-5.jpgあれ、雨かな? と思ったら溶けた霧氷が降ってきました。霧氷が降る中歩く体験は初めてです。

281102-8.jpg振り返れば霧氷が!! そうなんです、もう霧氷のところに到達して霧氷の林の中を歩いていたのです。
早く頂上の景色を見たい、霧氷が解ける前に、とあせるけれど急で段差のきつい登山道、
なかなか進みません・・・

281102-9.jpg2時間くらいで山頂だろうと思っていましたがやはり年とともに体力は低下、2時間では到達できませんでした。
苦しい登りもこの景色で大満足、あちこちの霧氷を撮りまくりました。

281102-11.jpg下山するとブナの黄葉が綺麗でした。

コメント(3)

こんばんは
輝く霧氷が素敵ですね。私の時は早春で、霞みが取れず残念でした。
いつかまた登りたいと思っています。
最後の写真は、御鍋神社の駐車場ですね。

こんばんわ。
素晴らしい霧氷をありがとう。
ホンモノは一度だけ見たことがあります。
いいチャンスに恵まれましたね!
こちら快晴がふつか続いています。
朝の冷え込みがないと出来ない、間に合わないと見られない霧氷。

たーぼさん、御鍋神社に行ってきました。
ブナの黄葉など今年は葉が落ちずにとても綺麗でした。
たいしたことない山、と思っていたのにきつかったです・・・

よっこさん、雪景色は雪が降れば見ることができますが
霧氷はなかなか難しいです。
久々に感激しました~。よっこさんも見たことあるのですね。

コメントする