11月になった

| コメント(0)

ほんとに早い。
10月になって、さぁ紅葉はどこへ行こう、と思ったのにあれよあれよで11月になりました。
毎年10月の末ころ、大きな雑木林の葉が落ちて見た目には紅葉が終わった感じの道を歩くところが
あります。林の中に入ると雑木林の中にあるモミジが日を浴びてとても綺麗なのです。
歩かないと見られない紅葉だね、とのんびり散策。
今年は紅葉が遅い、もう紅葉が終わっていると思ったのにちょうど見ごろ、とても綺麗です。

281101-2.jpgいつもは通り過ぎるだけの温泉神社ですが今日はここが出発地点。
見上げただけで登る気のしない急な階段、一回くらい行ってみようか、ということになりました。

281101-3.jpgいつも見慣れている景色ですが紅葉するとやっぱり立ち止まって眺めます。

281101-5.jpg観光客と一緒になってつり橋を渡りました。どこを眺めても綺麗でした。

281101-6.jpg目的地に着きました。恋人の聖地、なんて名前がついたのでちょっと躊躇、でも眺めはよかったです。

281101.jpg短いコースなので寄り道したりのんびり歩いたり・・・最後はお店でコーヒータイム。

281101-1.jpg静かな店内からの眺めもよくいい一日でした。朝は雨が降っていましたが予報通り雨もあがり歩くころは
青空まで出ました。

散策の後は母の入院先の病院へ。
病院へ行きながらも暇をみてはけっこう歩くことはできるものです。

コメントする