2016年11月25日アーカイブ

毎年の山、月居山へ

| コメント(0)

11月後半に行く山があります。
袋田の滝のところにある432mの里山ですがこれがきつい。
だんだん楽で短いコースになりつつあります。それでいい、無理することありません、一日楽しく過ごせれば
それで十分です。

281124.jpg短いコースにしたのでいつもと違うところから歩き出しました。
この次はあの山、と向こうに見える山を見ながら歩く。

281124-1.jpg紅葉シーズンとあって観光バスが到着、ぞろぞろぞろと行列で歩く観光客、みんな料金払ってトンネルの
中を歩く。もう紅葉もほとんど終わりかけています・・・滝の方へは行かないで遠くから眺めました。
我ながらつくづくヘソ曲がりだなぁ、と思ってしまいます。

281124-2.jpg1時間15分、到着~。 あれ~、やっぱり今年の紅葉はイマイチだなぁ。

281124-4.jpg色がまだ緑色のモミジに散ったモミジにようやく色が付き始めたモミジ・・・
これが自然というもの、毎年同じように鮮やかな紅葉になるとは限りません。

それでもしばらくモミジを楽しんで下山、とっておきの場所でお昼にしました。
風もなくポカポカ、汗が出るほど暖か、それなのに木の葉がハラハラと舞い散るのです。

あ~ぁ、幸せ~!のひと時でした。 来年はどんな紅葉が見られるか楽しみです。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31