2016年11月17日アーカイブ

母の幸せ

| コメント(2)

母は今日無事退院となりました。
これからどうなるか、どんな治療になるかわかりませんが、とりあえず退院です。
迎えに叔父さん夫婦も来てくれ、母はお寿司が食べたいというのでみんなで食事。

「おいしかった~!!」と言います。みんなで満足。

281117.jpg友人から送られてきました。日本一、だって!
母と二人でのぞきこんで食べるのを楽しみにする。

281117-1.jpg今年も友人から甘柿、渋柿が送られてきました。
2,3日前、母が「野沢菜食べたい」という。
それは無理だよ、袋入りの土産物しかないよ、と言ったばかり。それがなんと、友人が野沢菜を作って
漬物を作ったという。

「悪いけどその野沢菜、ほんの少しでいいから柿の中に入れて」とお願いしました。

さて夕飯はなんにしようかね。冷凍の栃餅を解凍、ストーブの上で焼きました。
栃の味や香りはなかったけれど柔らかな栃餅はおいしかったです。
そしておいしい野沢菜の漬物をごちそうになりました。

「今日はおいしいものいっぱい食べた。珍しいものも食べて長生きする」と母。
「手術したんだからちょっと生きてもらわないとね」と私。

なんでもおいしいとけっこう食べる母はこれから元気になりそう。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31