また・・・

| コメント(6)

本当に、またか・・・、という言葉が出てしまいます。
また母が入院。
人は入退院を繰り返しながらだんだん弱って旅立つ、そう思っていますが・・・
食が細くなり枯れるように老衰で、は今の時代はなかなか難しい。
曽野綾子さんが「体は死にたいと思っているのに死なせてくれない、昔と違って今は体力も
ありなかなか枯れないし、病院へ行くと治療するのでなかなか死ねない」、と書いてありました。

6月に白内障の手術、7月に肺炎で2週間、8月に心不全で10日ほど、9月に頭の手術で10月初めに
退院、そしてまた入院。
2週間のベッド生活で立ち上がるのはすごい、と言われた。本当にそう思います。

ご近所さんの高齢のお母さまを病院へ連れて行ったら、「なぜこんなになるまで連れてこなかった」と
怒られたそうです。
私と母も似たように怒られたというか文句を言われました。
「ガンを放っておきながら最後は病院へくる」というのです。
そう言われても仕方ありませんが「それじゃ帰ります」とも言えません。こちらにはこちらの言い分も
ありますが先生の言うことも間違ってはいませんので・・・

コメント(6)

おはようございます
そうでしたか また入院
それにしても 御母堂 入院の繰り返しでも
体力が落ちないようですね
生命力の強さに感心します

介護タクシーの仕事で 
利用者さんの 退院搬送の都度
体力の衰えを感じてます

動けるうちに 静かにいきたいと
思うこの頃です

退院してようやく足が動くようになるとまた入院、 本人も大変です。 ピンピンコロリ、誰も願うところですが思うようにはぃきませんね。

 えみさん 何かとご心労お察しいたします
お母さまできるだけ痛み少なく 安らかに過ごされますようにと
お祈り申し上げます
 こちらも寒くなってきました ストーブとこたつを出しましたが
点けると暑いです

なつえさんありがとうございます 。高齢ですので治療よりも痛みと苦しさがないのが一番ですね。眠ったら目が覚めなかった、私もそんな最後を向えられるようにこれから 一生懸命過ごしたいと思います。
これからでは遅いかな❓

えみさん、
お母様も、エミさんも大変ね。医学の進歩で分からない事だらけです。
これから、又頑張らんといけませんね。
痛みは嫌いだけど、そうも言っておられないんですね。
はやく良くなられますように!

かなさん、生きていくのは本当に大変、死んでいくのも大変、どっちも大変ですね。
あまり先のことは考えずに楽しいことを思いながら毎日を過ごしましょう。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31