昨日は観光

| コメント(4)

今年2回目の観音沼へ。前回行かれなかった人もいるし、紅葉の進み具合で何回行っても
楽しめます。

281026.jpgまず大きな蜂の巣を見上げて出発です。

281026-1.jpgいつもは山の中に入るのです、今日は次への目的地があるので観光客が歩くコースと同じようなところを
ぶらぶら歩き。カメラマンさんが大きなレンズをつけて三脚立てているあたりをながめました。
私のカメラではこんな感じで・・・

281026-6.jpg今日の目的は、ここで栃餅を食べたい、という私のわがまま・・・いつも私の勝手で行きたいところへ
行っているので今回にかぎりませんけれどね。
こんなにたくさんの駐車場どうするのかしら、と思っていますが、秋に行くと納得します。
もう人ばっかり。

281026-2.jpgお店の中も外も玄関も人・人・人・・・たまにはこういう観光気分もいいわね、とあきらめる。
いつもの気短な私なら、どこかよそへ行こ、になるのですが、栃餅なので・・・

281026-3.jpg281026-4.jpg7名様どうぞ~、の声で2階の屋根裏部屋のようなところへ通されました。
静かでいい!! みんなそれぞれ悩みながら注文。私は即、栃餅!

281026-5.jpg食後の腹ごなしにぶらぶら歩き。うっすらと雪が降った雪景色がいいね、ということになりましたが・・・

281026-7.jpg帰り道に寄り道。ここも人がいて観光名所めぐりの一日でした。
281026-8.jpgへつり、という字を覚えて一つだけ賢くなりました。でもこんな字、使うことあるかしら・・・

コメント(4)

こんばんわ。
紅葉を堪能していますね!
きれいに色づきましたね。
栃餅・ざるそばでお腹も満足でしょう!

たまには観光もいいものですね。
のんびりぶらぶらしました。苦しくないというのに
病みつきになるかも…

あっ!  大内宿の一本葱ソバですね。
あの葱、生で食べても甘いんですよね。
また久しぶりに、食べたくなってきました。

たーぼさん、お久しぶりです。お忙しいようでネコちゃんの
写真がアップされませんね。
このネギでソバを食べるとのことですが難しいです。私は食べたこと
ないですが・・・

コメントする