ボケないなぁ

| コメント(4)

ようやく使い慣れたパソコン、どんなに古くて不便でも使い慣れたパソコンがいいと
いつも思う。新しくていろいろな機能が備わっていて便利なパソコンは要らない・・・
だけど壊れてしまっては新しくせざるを得ない・・・また挑戦、これぞボケ防止?!


この前修理に出してみたものの、そんなに費用がかかるのなら新しく買い換えよう、と
戻してもらったパソコン、な~んだ使えるじゃないの、と使っていました。
でもやっぱりダメみたい・・・
ようやく立ち上がってなんとか書き込みできるとほっとします。

281021-1.jpgメイはぽっちゃり。特等席で寝ていることが多くなりました。
寒いのか私の膝にも乗るようになったけれどはみ出して落ちそうに・・・

281021-2.jpg隙間から入り込んだカメムシがブンブンと部屋の中を飛ぶ。
飛んでいるうちはいいけれど頭にでも止まられたら大変です。
洗濯物をとりこんでたたむ。気が付いてもう一度裏返してたたみなおす。
やっぱりいました、カメムシが・・・
我が家の前の中年お兄さんもカメムシ退治で大変だ、とこぼしていました。


コメント(4)

私も、パソコンが呆けてたけど、直しました。
どうやって直したかなんて、ようわからんけれど、設定変えたり、
あっちこっちつついていたら、兎に角直りました。
でも、もう買い換えないといけない。
お金もいるし、新しいものへの挑戦は大変だし。
これで止めたいと思いもするけれど、やっぱりねえ。


メイちゃん、可愛いね。幾つになったのかしら。
うち、くーこが元気が良すぎて困ります。

タブレットがあれば用が足りるような気もするし、
悩むところですね。
くーこちゃん、元気すぎますか、その点、猫は楽です。
犬も力があるから急に引っ張られると飼い主が転んだり
します。
くーこちゃんはその心配はないですね。

えみさん こんにちは
カメムシ対策を 写真でブログに載せましょうか
仕事先の利用者さんは 車いす生活なので
「カメムシを追いかけて捕まえるのが大変だよ」と
相談してきたので 
「ペットボトルで作ってあげるよ」と
約束したんですよ
それを作って 載せましょう

カメムシ追いかけはできませんねぇ。
蜂を捕るのにペットボトルをぶらさげますが
カメムシ用のペットボトルの中には何を入れるむでしようね。
ぜひお願いします。

コメントする