至福のひと時

| コメント(6)

若い人は即、筋肉痛になるけれど年取ると2,3日してから筋肉痛になるという。
私の頭痛もそんな感じ、眠れないと翌日は即、頭が重くなり気分がすぐれなくなる。
それが最近は中一日置いたあたりから頭痛が出る感じです。
月・火と出かけて、その前にちょっと眠れなくて昨日は頭が重く何もしたくなかった。
食後3回薬を飲みました。今朝起きたら気分はいい、そして晴れ~。
月・火と出かけたのに山歩きはできなかったので、今日はトレーニングだ!!と那須の山へ。
トレーニングするつもりで即効エネルギーや水も多めに用意、そして腰痛がひどくなったらと腰ベルトまで用意して出かけました。

281014.jpg風もなく穏やかな秋晴れ、気合十分で来たのに一人だと「今日はまあいいか・・・」と
見たい紅葉のあるラクチンコースへ・・・

281014-3.jpg姥が平の紅葉も終わっています。いつもは行列なのに人もまばら。
紅葉が終わっているのは分かっていたのでがっかりはしません。先に進みます。

281014-1.jpg南月山に向かいながら茶臼岳を振り返り、そして谷の紅葉が綺麗なところで一人
のんびりとコーヒータイム。道からすこし外れているので静か、景色独り占めの
至福の時間です。

281014-4.jpgそして今日の目的はここ。ここだけ紅葉は綺麗に残っていました。

281014-5.jpg大きな岩の上に陣取ってお昼です。道からそれているのでまたまた静か。
一人のんびりと至福の時間。
家を出るときのあの気合はどこへいったのやら、この景色を見るために帰りは
ロープウエイに乗って帰ります。
ロープウエイで下山、なんとラクチンなことか!! トレーニングとは程遠い散策でした。

コメント(6)

えみさんは、本当に山が好きなんですね。
いいですねえ。
私も、眠れなかったりした時、頭痛がします。
けど、最近、少しは元気になったような気がします。
犬の散歩がいいのかもですね。

かなさん、ワンちゃんには感謝ですね。
猫と違って全身で嬉しさを表すワンちゃんには癒されるでしょう。
最近は睡眠導入剤の飲む回数が減りました。

えみさん、至福のひとときいいですねえ。
もう紅葉は終わりですか。
里は今からです。
今日は私も至福を味わいました。
いつもの公園をひとりで自由に・・歩きました!

安い至福でしょう!
よっこさんもですね。身の回りで至福を感じられるのは幸せです。
紅葉は山頂からだんだん下がって来ています。

えみさん こんばんは。
きれいな紅葉を楽しまれましたね。
私も 「往きはよいよい、帰りは・・・」
このごろは迷わずリフトに乗っています。
今日は昼過ぎまで晴れでした。
洗濯に布団・毛布干し、いっぱい働きました。

楽できるところは楽して楽しみましょう。
家にいるときりなく仕事がありますね。山より疲れたのでは
ないでしょうか。
こんやはフカフカのお布団、気持ちよく眠られますね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31