もう10月

| コメント(2)

昨日の朝は冷え込んで寒かったです。そして日中はポカポカ、この気温差で紅葉が
綺麗になるのですが今年はそれがありません。
毎日、毎日雨・・・

281001-2.jpg秋一番に登る山は赤面山、下から見上げるとなんとなく色づいているように見えました。
最初はスキー場のゲレンデをまっすぐ登る。手入れがされていなく歩きにくいです。
ゲレンデ歩きが終わってようやく山に入るとほっとします。
雲が綺麗でした。

281001-1.jpg石ころのゲレンデ、急登、苦しい苦しい登りでたどり着いて目の前に広がる紅葉と
眺めの良さ、これを味わいたくて毎年登るのですがなかなか思うような景色には
出あえません。
今年はまだ葉がついていますが色がこれから。風当たりが強いところなので紅葉よりも
先に葉が散ってしまうことも多いです。

281001.jpg今年は紅葉が遅いです。まただまだ緑、一週間後くらいにまた来てみたいですが
あの登りの苦しがまだ記憶にしっかりと残っているので、登る元気が出るでしょうか。

母も退院許可が出ました。ちょっと家で体力をつけさせようと思います。
ベッドの上ばかりでは、ない筋力がなおさらなくなります。
山に行く予定だったのを覚えていて「留守番しているから山に行っていいよ」なんて
言います。記憶がハッキリしてきました。
入院騒ぎがあったので山行は中止になって・・・

コメント(2)

退院許可、おめでとうございます。良かったですね 意識もはっきりとして居て
本当によかったと思います。弱った筋肉を元気になるよう 運動が必要なのでしょうね、
早い回復 祈って居ます。

山は紅葉 未だこれからですね でも昔より鮮やかな紅葉は
期待できないかも? 太陽の恵みを頂かないとむりでしょう。 
朝夕が 冷えてくると紅葉が良くなるでしょうか❓ 少し期待して居ます。

92歳でもよい方に向かって退院できるのは喜んでいいことでしょうね。
同室の方はどんな治療しているのかまだ病室に残っています。
あまり紅葉を期待するとがっかりするのでお天気に恵まれて歩けるだけで
幸せと思うことにしています。

コメントする