2016年10月31日アーカイブ

紅葉狩り旅行

| コメント(0)

小国町へ行く途中、米沢通過。小野川温泉の看板が目につきました。
あれはもうどのくらい前だろうか、母を連れて福島の花見山公園で花見をして小野川温泉まで行った。
元気だったなぁ。多分2泊したと思う。
ガイドを頼んで天元台のスキー場から雪の中を歩いたのです。
その間、母は温泉地で留守番。フキノトウ採りをしてたくさん採れたと喜んでいた。
帰りは白布峠を通って裏磐梯に出て帰ってきました。白布峠は除雪したばかりで道路わきの雪の下から
黄色のそれはそれは綺麗でおいしそうなフキノトウがたくさん出ていました。
それを夢中になって摘んで、昨日喜んで採ったフキノトウは要らないと言ったのを思い出しました。

小国からの帰りは白布峠を通って帰ることにしました。

281031-2.jpg白布温泉に着いてロープウェイに乗ってみることにしました。
上の方は紅葉は終わっているでしょうが、上から眺めるとまた違う景色が見えるかもしれないと
思うのです。
ロープウェイから下を見下ろすと今が丁度見ごろの紅葉、黄葉です。

281031.jpg一度泊まってみたいと思っていた宿が山の谷間に見えました。いつ行こうかなぁ~。

281031-1.jpgロープウェイ降りたスキー場は観光客もいなく寒かった・・・で展望台がありました。
飯豊、朝日、月山、鳥海山、蔵王、と下の街が一望できる滅多にないような展望台。あいにく山々は
見えませんでした・・・
スキー場レストランで食事、ぶっかけいもうどん、だったかしら、名前を忘れてしまいました。
おいしかった!! 大きなサトイモがゴロゴロ、また出かける機会があったらもう一度食べたいです。

281031-3.jpg友人は「ストップ、ストップ、ストッフ゜!」と運転手さんに言っては車から降りて写真を撮ったり眺めたり。
たくさんの景色を見て帰ってきました。一人では遠くまで出かけられません。
感謝、感謝です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31