2016年10月29日アーカイブ

また・・・

| コメント(6)

本当に、またか・・・、という言葉が出てしまいます。
また母が入院。
人は入退院を繰り返しながらだんだん弱って旅立つ、そう思っていますが・・・
食が細くなり枯れるように老衰で、は今の時代はなかなか難しい。
曽野綾子さんが「体は死にたいと思っているのに死なせてくれない、昔と違って今は体力も
ありなかなか枯れないし、病院へ行くと治療するのでなかなか死ねない」、と書いてありました。

6月に白内障の手術、7月に肺炎で2週間、8月に心不全で10日ほど、9月に頭の手術で10月初めに
退院、そしてまた入院。
2週間のベッド生活で立ち上がるのはすごい、と言われた。本当にそう思います。

ご近所さんの高齢のお母さまを病院へ連れて行ったら、「なぜこんなになるまで連れてこなかった」と
怒られたそうです。
私と母も似たように怒られたというか文句を言われました。
「ガンを放っておきながら最後は病院へくる」というのです。
そう言われても仕方ありませんが「それじゃ帰ります」とも言えません。こちらにはこちらの言い分も
ありますが先生の言うことも間違ってはいませんので・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31