2016年10月23日アーカイブ

昨日も今日も

| コメント(2)

山女の大ベテランさんが我が家に来て、一緒に山に行く予定でした。
はるばる出かけてくるのに天気が思わしくなくてはね、来年に延期・・・
予定がなくなって土・日がぽっとヒマに・・・土・日は出かけないのですが天気がいいし来年に備えて今から
筋肉を作っておかなくては、と近いところの散策。

281023-1.jpg今日の那須はものすごい風、ロープウェイに乗る気はないけれど多分この風では運行中止だろうなぁ。
そんな風にもめげず山に向かいました。風をよけて林の中に・・・
山の上の方はもうほとんど木の葉はなし。上の方から冷たい風が吹き付ける。

281023.jpg所々きれいなところもありますが寒々しい風景。2組4人とすれ違っただけの静かな山、この強風とこの景色
ではねぇ、歩いく人の方が珍しい。

281023-2.jpg今日の目的地、なんとか温泉跡。
蟻地獄のようなガラガラと滑りそうな怖いところを降りてみました。足湯くらいできるかな、と思ったけれど温くてダメ。
ニホンカモシカがいるのか砂地のところにフンが転がっていました。
1時間45分の運動をしました。

281023-3.jpg下山は1時間30分、少し下がるだけで紅葉もきれいなのがあります。
さみしいほど静かで風に吹かれた山歩きでしたがトレーニングできてまずはめでたし。
こんなに静かでも道路に出ると車がひっきりなし、お店などは出入りする車で大変です。
平日に来るとひっそりの那須高原、やっぱり観光地だなぁと感心しながら帰りました。

281023-4.jpg誰か来ると飼い主無視して誰にでもスリスリするメイですが、どこで見ているのか、帰ると走ってきます。
こんなところは可愛い・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31