2016年10月16日アーカイブ

土曜日の山

| コメント(2)

三本槍へ行くぞ、と気合入れたわりには根性なくて軽い散策で終わってしまった。
それはそれでのんびりできてよかったけれど・・・

友人から声がかかったので2日続けて山に向かいました。今まで天気が悪くて山歩きが
できなかったので今度こそ三本槍!!と気合を入れて出かけました。
駐車場の心配しなくてもいいように今日はスキー場からゴンドラ利用で登ります。
いつものルートより時間的にはちょっと短いですが急な登りが続くのできついです。

281015.jpg葉が散って真っ赤な実があちこちに目立ちました。

281015-3.jpg紅葉はいまいちですが、苦しい登りの時は登ってきた道を振り返りながら一呼吸、
息を整えてまた頑張ります。
天気が良すぎて暑い・・・こんなこというとバチがあたる。

281015-1.jpg山頂に着きました。珍しくまわりの景色がよく見えます。
足が痛くて歩かなかった5月、6月。7月にリハビリだ、と杖ついて登った流石山の
ジグザグ道が見えました。あの山もきつかった・・・

281015-2.jpg山頂でこんなに登山者を見たのは初めてです。座るところもありません。
山頂への急な細い道はすれ違いも大変でした。
土曜日で晴れ、そして紅葉、多くの人が集まりました。私もその中の一人ですが・・・

281015-4.jpg急な道も無事通過、そろそろ山歩きも終わりに近づきました。
こんな山道が好きです。

オ・マ・ケ

DSCN3594.jpg
若者はいいなぁ~。明るくて元気を振りまく。
写真いいですか、というとニコニコ顔でこっちを向いてくれました。
とにかく元気で明るい。一緒に登りたいほどです。ついていけないけどね。





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31