2016年10月 9日アーカイブ

三連休

| コメント(0)

働いているころは連休が一番の楽しみだったような気がします。
今は毎日が休み、ありがたいことです・・・
毎日が日曜日で365日、何して過ごす?? 心配いらないですね、体が動かなくなるのです。
せっかくの三連休なのに昨日は雨、今朝も雨、それでも午後には雨も止みました。
10月10日は晴れの確率が高い、と聞いたことがあるような気がします。
明日は晴れに期待しましょう。

3時ころになってちょっと外に出ました。
やっぱりコスモスはいらないなぁ。花は好きだけれど大きく伸びてみんな倒れました。
倒れた枝は絡み合い、抜こうと思っても抜けず、カマで切ろうとしても太い茎はなかなか切れず、それでもなんとか積み上げましたがこれが乾くまで大変・・・

キュウリはそこら中に這って伸び、そこに草がのびてどうにもならず放っておきましたが
今日はそれらを抜きました。小さいキュウリが4,5本採れました。
柔らかくておいしかったです。来年は大きくならないうちに早く見つけて食べましょう。

281009-2.jpg5時過ぎるともう夕方、薄暗くなります。戸締りしながら空を見上げたら綺麗な雲に
お月様。我が家では朝日も夕日も見えません・・・

281009.jpg最近のメイはむっちりもこもこ、それにくわえて冬毛になってさらに大きく感じます。
寒いのか最近は私の膝に乗ります。そして私のぷよぷよのお腹をモミモミモミ・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31