2016年10月 4日アーカイブ

キノコの日

| コメント(0)

天気予報は晴れ、気温が上がるとの予報も・・・
今年は紅葉が遅れているけれど、それでも日にち的にはちょうどいい紅葉と晴れでは
山に行くでしょう!!
毎年この日あたりは駐車場に入れず渋滞します。先週の金曜日にも朝早く行ったのに
もう駐車場はいっぱいだったと聞きました。
さて今日はどこへ車を止められるかなぁ、もしかして路上駐車? それでも止められるだけ
いいです。

でも山が見える町まで来るとものすごい風。これではロープウェイは動かないのでは?
山も黒い雲で隠れて見えません。あの晴れの予報はなんだったのかしら、これから
晴れてくるのかしら、と期待しながらどんどん登っていく。
ロープウェイ乗り場に着いたら駐車場はがら空き。
えっ?!、とびっくり ロープウェイは運休でした。
そして駐車場に着くと車はたくさんあったけれど空きもまだいっぱい。
登山支度した人がウロウロ。ものすごい風で石つぶてが飛んでくるほどで無理らしい、
との情報。

残念だけれど那須の紅葉は諦めて移動。
「今年の紅葉はあまり綺麗じゃないからいいさ」と悔しまみれの憎まれ口。
手の届かない柿を見て「あの柿は渋い」と同じ・・・

281004.jpg281004-1.jpg281004-2.jpg281004-3.jpg紅葉が綺麗な道、だけどまだ紅葉はしていません。その道をひたすら登りました。
修行のようです。目につくのはキノコだけ・・・食べられるキノコも2種類ほどありました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31