2016年10月 1日アーカイブ

もう10月

| コメント(2)

昨日の朝は冷え込んで寒かったです。そして日中はポカポカ、この気温差で紅葉が
綺麗になるのですが今年はそれがありません。
毎日、毎日雨・・・

281001-2.jpg秋一番に登る山は赤面山、下から見上げるとなんとなく色づいているように見えました。
最初はスキー場のゲレンデをまっすぐ登る。手入れがされていなく歩きにくいです。
ゲレンデ歩きが終わってようやく山に入るとほっとします。
雲が綺麗でした。

281001-1.jpg石ころのゲレンデ、急登、苦しい苦しい登りでたどり着いて目の前に広がる紅葉と
眺めの良さ、これを味わいたくて毎年登るのですがなかなか思うような景色には
出あえません。
今年はまだ葉がついていますが色がこれから。風当たりが強いところなので紅葉よりも
先に葉が散ってしまうことも多いです。

281001.jpg今年は紅葉が遅いです。まただまだ緑、一週間後くらいにまた来てみたいですが
あの登りの苦しがまだ記憶にしっかりと残っているので、登る元気が出るでしょうか。

母も退院許可が出ました。ちょっと家で体力をつけさせようと思います。
ベッドの上ばかりでは、ない筋力がなおさらなくなります。
山に行く予定だったのを覚えていて「留守番しているから山に行っていいよ」なんて
言います。記憶がハッキリしてきました。
入院騒ぎがあったので山行は中止になって・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31