もう雨いらない・・・

| コメント(3)

ほんとに毎日、毎日よく降る雨。
朝起きてカーテン開けて窓の外見る。
また今日も雨か・・・、と朝からうんざりでため息。そして窓の外にいる大きなクモを
じっと眺める。
とにかく大きい。背中が見えないから分からないけれどジョロウグモだろうなぁ。
大きな巣に大きなメス、よーく見ると小さいのが2匹、生きているのか死んでいるのか
動きません。
最近はこのクモを眺めるのが日課になりつつあります。

280919-1.jpg庭には蜘蛛の巣がいっぱい!!
ホウキを振り回しながら歩かないと蜘蛛の巣にひっかかります。私が歩くところは
蜘蛛の巣もホウキではらい取りますが邪魔にならないところはそのまま。
これだけのものを見ると壊す気にはなれません。
ハチの巣も、鳥の巣も、蜘蛛の巣も、両手がある人間の私よりも器用に綺麗に作ります。
どのくらいで完成するのかわかりませんがただ、ただ感心します。
もしかしたら一晩で作り上げるのかも知れません。
ホウキで払ってもまた次の日に私はひっかかってしまうのです。

田舎は自然がいっぱい。というより自然しかありません。
いつどこから入ったのか玄関で虫が鳴きだしました・・・
もう一週間以上たつでしょうか、ハエが一匹うるさいです。もう五月ではないのに。
ハエタタキを持って待っていると静か。何か始めると飛んでくる。
今度は殺虫剤持って構えるとどこかへ隠れる。そうやって一週間以上私はハエに
からかわれています・・・


コメント(3)

こんばんわ。
よく降りますねえ。
毎日、連続ではないけれど、休み休みしながら・・降っています。
湿っぽくて困ります。
大きな蜘蛛の巣ですね。
どうやって作るのでしょうか?
人間以上に上等の作業が出来るのですね!

こちら、やっと、曇りから晴れへ。
蜘蛛は頑張りやさん、こわされても壊されても、再建。
感心するけど、そうも言っておれないね。

えみさん、ヨガはやめられたんですか?
ヨガ、始めようかと思ったけど、止めて、
公園で始まるグランドゴルフに入った方がいいかもね。

よっこさん、ほんとにうんざりするほどちんたらと雨。
秋の長雨は昔からなんですね。

かなさん、ヨガはいいと思いますよ。呼吸法も入るし無理せず
体を伸ばしたりふだん使わないなんとか筋を使ったり・・・
ただ私は腰が痛いし、腰から足に来たようでそれが怖くなりました・・・

コメントする