2016年9月29日アーカイブ

親孝行娘!!

| コメント(2)

もともと髪も薄くて白髪の母の頭、手術で坊主頭に・・・
手術跡も痛々しいし何よりも頭が寒々しい。転んだりして頭をぶつけると怪我する。
そこでお店で帽子を探しましたがお出かけ用のものばかり、気軽に室内でかぶるものが
見つかりません。

280929-1.jpgどうせ高齢者、部屋の中でかぶるのだからどんなものて゛もいいか、と手先不器用な
私が帽子を作る!! 雨が降るわけだ・・・
捨てるものを入れてある袋の中からセーターを取り出し、前身ごろで1つ、後ろ見ごろで
1つ作りました。出来具合は私のすることだから仕方ないですが色具合がぴったり。
病院へ持って行くと喜んでくれました。
鏡を見ないからいいのか悪いのか分からないのです。
これだったら髪が伸びても冬の間かぶれるよ、と恩着せる。

280929-2.jpgついでに袖もとっておこう。ゴムをいれて農作業用に使えます。
これはいつできあがるか・・・最近は農作業もあまりしなくなったので出番がないかも。

280929.jpg庭にキンモクセイが咲きました。
花が咲くのは当たり前のように思っていましたが、植物は時期がくればちゃんと
咲くことに最近は感心するようになりました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31