2016年9月19日アーカイブ

敬老の日

| コメント(2)

280919.jpg三連休は天気が悪いとの予報。 やっぱりね、朝から雨・・・でも小雨。
雨だったり出かけていたりで栗のことを忘れていました。蚊と雨対策でカッパを着て
栗拾い。腰が痛い・・・
午後、栗拾いしやすいように熊手で落ちた栗のイガを寄せ集めました。
寄せ集めしながらまた栗を拾いました。いくら小さい山栗と言ってもこれだけ食べて、頂き物の饅頭、大福、、梨等々、秋はやっぱり太る。

280919-6.jpg地区の公民館で敬老のお祝い品を朝8時半から渡します、とのことで受け取りに。
近所の人が栗拾いしていました。「くうもんがねぇから山栗でも拾って食うかな、と」と
挨拶。「山栗はおいしいです!!私も拾います」返事。
そして向うから来た車の人とおしゃべり、道の真ん中で止まられると困るんですよ、先に
進めません。
でもこんなのはいい方です。町の中で向うから来た車とこちらからの車が並んで止まる。
窓開けて運転手が話始めるのです。田舎はそんなところです・・・

280919-2.jpgずーと雨、ジメジメ・・・庭にはキノコがたくさん出ていました。

280919-3.jpg花が咲いたように・・・

280919-4.jpg今日の頂き物、カラスがつっつくので競争だそうです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31