2016年9月13日アーカイブ

もう9月半ば

| コメント(2)

よく雨が降る。
台風もよく来るなぁ。
天気が悪くてどこにも出かけられません。
もう9月も半ばになりました。
ここのところの蒸し暑さに比べて今日は肌寒く、長袖、靴下はいています。

280913.jpg先日叔母さんが来た時にみんなで蕎麦を食べに行きました。
道の駅はお昼前とあって長い行列、並ぶ気にもならず私の好きなところまで足を
延ばしました。
出かける前にお茶や甘いものを食べたので注文は迷わず一番軽そうなものに一致。
たいしてお腹も空いていないのにおいしく食べられました。安い!!

280913-1.jpg行くたびに気になる「くらしの館」の屋根。これからどうなるのだろう・・・
茅葺できる人がいなければこのまま朽ち果てる、わけはないと思うけれど・・・

280913-2.jpg昔懐かしい農機具、知らない人が見たら「こりゃなんじゃー」だろうね。

280913-3.jpg我が家の近くにソバ畑。ほんとは眺めながら散歩したい・・・
山栗が道路に落ち始めています。実の入らない若い緑色のものや茶色ではじけて
車につぶされものがあります。
歩きながら拾いたいなぁと思うのですが・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31