2016年9月10日アーカイブ

頼もしい助っ人

| コメント(2)

千葉県から母の妹が来ました。
元気なうちに一度母の顔を見たいから、これが最後かも知れない、という言葉、
これが何回目だろうか。
これが最後かも、と来てくれてからもう2年半たつといいます。
今度こそ本当にそうなるかも・・・
母も食べるようになり、注射痕で両腕が上から下まで紫色でシワシワだったのが
色もとれて少し肉がついたのか「シワシワがなくなったよ」と腕を見せる。
そうは言っても病気もあり高齢、いつどうなるかわからない。
千葉県からくる叔母さんも今度80歳、来る方も大変です。

泊まっていくように言っても自分の家がいいから帰るという。着替えもないし、という。
野良着なんていっぱいあるよ!! そして庭の草を見て気も変わったらしく泊まってくれた。
私と同じくやっぱり草取りが好きらしい。腰の痛くないのがうらやましい。

泊まって草取りしてもらっても食べる夕ご飯は残り物・・・
並んだおかずはみんな庭で採れた野菜・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31