2016年9月 7日アーカイブ

今日ものんびりな一日

| コメント(0)

天気予報は雨、と言われつつ雨なんて降ってきませんでした。
昨日の朝も起きたら雨降っていなかった。朝食前に30分ほど草刈・・・
午前中もう一度外に出て1時間ほど草刈・・・
今日も午後に1時間ほど草刈・・・

7月8月と我が家の前の中年お兄さんに草刈りを頼みました。
9月も頼むかなぁと思いつつなんとかなりそうなのでちょっとずつ刈ることにしました。
あと2回ほどで綺麗になりそうです。綺麗、ではなくなんとなく、草刈しました、の形に
なりそうです。
モミジの木やクリの木、キウイなどの日影は草が伸びていません。
日当たりのいいところと日影の違いの大きさにびっくりです。いっそのこと全部木を大きく
したら草刈しなくても済むかも・・・

280907.jpgテレビでやっていた飲み物、何に効果あるのか忘れたけれど「それくらいなら私にも
できる」と最近の朝食に登場する飲み物です。
テレビでは「牛乳+バナナ+ハチミツ+きな粉+小松菜」でしたが小松菜がないので
省いています。牛乳だったり豆乳だったりしますが甘い飲み物なのでおいしいです。
今日はバナナとブルーベリーを入れたのでちょっと色が悪い。
頂き物の巨大キュウリ、さてこれを食べつくすには・・・とまず冷スープ、余っている
茄子もついでに消費。

280907-1.jpg夕方草刈が終わって落ちているホウズキを拾った。
たったこれだけのことで手袋をはずした隙に3,4箇所蚊に刺された・・・
子供のころ食べたこのホウズキが懐かしくて食べるのです。

280907-2.jpg朝晩通ってくるシロちゃん、メイが食べない缶詰を綺麗に食べていきます。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31