2016年9月 1日アーカイブ

9月になりました

| コメント(2)

ほんとに1カ月過ぎるのが早い、1年が早い。
今年もあと4か月、9月になって日の暮れるのも早くなりました。
これからだんだん夕方が気ぜわしくなってきます。

今日の庭
ここのところ天気も悪かったし時間もなかったので庭に出ることがありませんでした。

280901.jpgもうキュウリ終わりだなぁ、食べたくもない・・・抜こうかとみたら巨大化したキュウリが
ありました。みんなコンポスト行きです。

280901-1.jpgオミナエシも私の背丈よりもはるかに高く伸び倒れはじめています。
これもまた片付けなくてはなりません。来年からはお盆用に数本だけにします。

280901-2.jpgモモクリ3年、といいますが、大きな実でおいしい栗を埋めておいたらもう実をつけました。もともとあった山栗の大きな木が2本、あとから芽を出したのが3本、それらの木の
イガがたくさん落ちています。これらをかき集めておかないと草刈するのに邪魔に
なります・・・

280901-3.jpg黒豆の枝豆が食べたいと植えたのにいつになったら食べられるのかしら、と葉を
持ち上げてみました。実はついていませんでした・・・図体ばかりワサワサと元気に
茂っています・・・

280901-4.jpg私の背よりも伸びたサトイモ。こんなに元気だと芋の方に栄養が行かないのでは?
と思ってしまいます。

280901-5.jpgどんどん増えるホウズキ、倒れて邪魔なのでほとんど抜きました。
ホウズキにはカメムシがつきます。やっつけてもやっつけてもどこからか湧いてきます。
これからやっつけますが一瞬で片付きます。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31